2004年11月27日

ユーカリオーラを纏え

近年、冬になると必ずといって良いほど強力な伝染病が
登場するようになった。一昨年はSARS、去年は鳥インフ
ルエンザ。今年は一体どんなウィルスが登場するのだろ
うか。

空気感染するウィルスを避けるためには、マスクの着用
や人ごみに近寄らないなどの対処法がある。しかし都市
に住む人々は人混みをさけて行動することは難しいし、
マスクもそうそうつけていられるものでもない。

そこでオススメが「ユーカリオーラ」。

ユーカリには強力な殺菌・抗菌・抗ウィルス作用がある。
電車の中など人が多く空気が澱んでいるところに行く時
にはユーカリ精油を数滴垂らしたガーゼを胸ポケットに
入れてみたり、「アロマカード」などを利用してウィルス
から身を守るオーラを纏うのだ。

風邪をひいた家族がいる場合には(皆さんが嫌がらなけれ
ば)居間や台所などに、アロマポットでユーカリを香らせ
るのもいいかもしれない。


三蔵はここでユーカリを買ってます

正義
posted by ・・・ at 11:13| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
風邪を引いておりました。
枕にユーカリのエッセンシャルオイルをたらしたり、
ハンカチにもユーカリを落として、マスクの袋には
ユーカリを染ませたティッシュを入れて、しまっていました。

そのせいかもしれない。酷くならないうちに治りました\(^o^)/
Posted by poponta at 2004年11月30日 22:08
popontaさん、良かったじゃないですか!
ユーカリの香りは風邪をひいている時とか、ホントに嗅いでいて気持ちいいですよね。
ひんやりすっきりして呼吸器が浄化されていくイメージが湧き出てきます。
そのイメージで心が細菌やウィルスに対する抵抗力を一層強いものにして撃退する、といった効果もあるかもしれませんよね。
困った時のユーカリ頼み。
この冬もユーカリに何度も助けられそうです。
Posted by Mikura at 2004年12月01日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1135948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

