2004年12月10日

占星術で萌えろ!

ネットサーフィン中に笑えるサイトを発見。
こういう記事は織花夢の趣旨から外れるため掲載するかどうか
迷ったのだが…

マイシスター検索システム

なんと古今東西(?)のゲームやアニメキャラ(女性)の
誕生日データをかき集めて、自分との相性度を調べるシス
テムを構築している。利用は男性のみを対象としているが…

アニメやゲームの作者は、誕生日から割り出したホロスコープ
の情報を元にキャラクターを設定しているわけはなかろう。
そういう意味では全くもって意味をなさないモノかもしれな
いが、すごいものを作ったもんだ。
ちなみに私は「ヒカルの碁」の奈瀬明日美(20)なるキャラと
おにいちゃん度・らぶらぶ度・およめさん度全て最高値をつけた。
う〜む、微妙。

それにしても、アニメなどに限らず小説などを書くにあたって、
占星術の知識は非常に役にたつかもしれない。簡単に考えても
12種類のサインがあるわけだし、月星座を裏の性格に設定する
ことでそれこそ無限のバリエーションを作成できる。登場人物
の世代設定も、土星星座など周期の長いのを上手く考慮すれば
ストーリーに深みが増す。獅子座世代と山羊座世代の対立とか。

またエニアグラムも付け加えることで、さらにスランプ時と
調子のいい時の性格に変化をつけてみたりして。。。

関連記事
エニアグラム
月星座で無意識を覗く!


隠者
posted by ・・・ at 01:52| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 12星座別「守護香」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1251969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

