2005年03月19日

アロマでおそうじ

春分をひかえて、春うららの日和が続きそうです。
こんな暖かな日には、長らく放置しておいた台所水周り
の掃除をしたくなりますね。絞る雑巾の水も気になりま
せん。ついでに埃をかぶったテーブルなんかも掃除して
あげましょう。

☆☆☆お掃除用アロマスプレー☆☆☆☆☆☆☆☆☆

100円ショップなどのアトマイザーを用意し水を入れる。
ラベンダー・ペパーミント・ティートリー精油をそれ
ぞれ一滴ずつ加え、よくふって出来上がり!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

拭き掃除する前にサッとアロマスプレーを吹きかけて
消毒。拭いた後にはかすかな残り香が漂い、心もリフ
レッシュです。
(畳の拭き掃除では防虫効果のあるゼラニウムで!)

かに
posted by ・・・ at 17:49| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。トラックバックどうもです。
アロマ&ハーブについて詳しいんですね!
私も興味はあるけど、何がどの症状にいい。
とか何に効く。とか分からないまま
香りの好き嫌いで使ってます。
今度、勉強しにここにお邪魔しますね!
・・・というか、内容てんこもり?のブログで
羨ましいです(笑)
Posted by ちぃ坊 at 2005年04月21日 13:00
はじめまして、ちぃ坊さん。

オホメの言葉、ありがとうございます。
香りを好き嫌いで選ぶのは、全然OKでむしろその方がアロマの使い方としては正しいくらいだと思いますよ(笑)
ちぃ坊さんもマイブログをすくすく育ててあげて下さいね!
Posted by Mikura at 2005年04月21日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2494197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

