2004年12月07日

交通事故現場

道路のどまんなか
人目もはばからず
立ちすくんだ若者

頭をかかえたまま
なにも聞こえない
悪夢より酷い現実

取り返しのつかぬ
自らのあやまちを
呆然と眺めていた


死
posted by ・・・ at 16:50| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ローズマリーとともに

かつてローマやギリシアの学生達はローズマリーで
作った髪飾りをつけて試験にのぞんだという。

頭脳を明晰にして集中力を高めるその威力。

この身にまとっていざ出陣


受験必勝アロマ - 勉強時の集中力増強と眠気防止


女教皇
posted by ・・・ at 10:13| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

大暴落 - BLOGSHARES

大切にキープしていた、とあるBLOGの株価が大暴落…
別にアクセス数が激減したわけでもないし、他の
バイヤーの動きがあったわけでもない。
なにしろ、そのBLOGの株は4000株(BLOGの持ち主の
1000株を除く80%の株)すべて自分が所有しており
別のプレーヤーがどうこうしたというわけではない
のだ。
とにかく何の前触れもなく暴落して、その損失は
ざっと計算して約100万B$ほど。

暴落のシステムは一体どーなってんだろ?

塔
posted by ・・・ at 22:51| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

貿易実務検定

海外サイトでアロマオイルを購入して以来、密かに始めて
いたことがある。「貿易実務検定三級」の勉強だ。
試験日は12月5日で時間も一ヶ月くらいしかなかったの
だが、結果として受けてみることにした。この検定は別に
国家資格でもなんでもなく、持っているからと言って特別
な職につけるわけではない。しかし私の夢のひとつに、
「貿易」をしたいというものがあるので、そろそろ勉強を
始めておいてもいいかなと考えたのである。

貿易実務ハンドブックという本を購入して頑張っているが
なかなかはかどらず、気がつけば試験まであとわずか…
5日過ぎまでちょっとブログ更新のペースが落ちるかもし
れないが悪しからず。船荷証券・荷為替手形・外為法って
あー夢に出てくるー。ぎゃぁ。
三級程度でヒーヒー言ってるようじゃ先が思いやられるな
トホホ…

審判
posted by ・・・ at 18:48| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

オヤスミのお知らせ

親愛なる読者様へ

当ブログで利用しているSEESAAが回線増強のため、
以下の間すべてのサービスをストップするようです。

■ 11月28日(日)正午から29日(月)正午まで

この間はBlog閲覧、コメント・トラックバックなど
すべての機能が停止するようですのであらかじめ
お知らせしておきます。

posted by ・・・ at 14:04| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石油価格の急上昇グラフ - 第三次石油危機!?

最近、ガソリンが異様な速度で高騰しているようです。
ちょっと前までレギュラーが100円/Lくらいだったこと
を考えると現時点での120円/Lは異常に思えてしまい
ますが…

石油情報センター(わが国の石油価格推移)

こちらでチェックしてみると、どうやらオイルショック
の時よりはまだまだマシなようです。第一次の際は60円
から短期間で1.5倍に急上昇しています。第二次の際も
約100円から160円代までアップ。
これを考えると今回の100→120という変化は1.2倍の上昇
にすぎないと言えます。逆に言うと、これから先もまだ
まだ上がっていく可能性もあるということですね。
第三次石油危機なるか?
ドライバーの方は要チェックですよ!


※県をまたいでドライブする方へ

全国都道府県別石油価格比較表

この表で石油物価の低い県を調べておき、長距離を走る
時はできるだけその県で入れるようにすればいいかも
しれませんね。

塔
posted by ・・・ at 13:48| デリー 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

インキュベーターになりたい!

だれかBLOGSHARESの通貨「ブログダラー」いりませんか?
BLOGSHARESってブログが上場されていない人の場合、自社
株を売って元手を作ることができないんで、非常に不利な
んですよね。始めるにあたって。
たったの500B$ではどこかの株を100株買えば、もう無くな
ってしまう金額です。
もしかしたらそこがネックで挫折した人もいるかも。。。

そんな貴方にナイスな提案です。
時価総額約30000B$分の株をGIFTで渡します。
それを売って元手を作って下さい。
まだ一度も取引されたことの無い株でしたら、だいたい
一株1$くらいです。3万あればたくさんの株が買えますし、
有望な株に当たる(買ってみて株価上昇率の高いもの)確率
も増えることでしょう。

条件は特にありませんが、「ブロシェアピーポー」に加入し
てくれればうれしいです。あと、このブログで公開している
情報以外のサポートはしません。むしろ、「ブロシェアピー
ポー」にて情報を共有しつつ勉強できればいいなと思ってい
ます。

自分のブログを持っていない方、自分のブログが上
場されていない方も大歓迎です。以下が応募手順です。

@自分の「BLOGSHARESアカウント」を作成する。
Aタイトルを「B$欲しい」として、この記事にコメントする。
 (お一人様一度限り)
Bコメントしたら私の返答をしばしお待ち下さい。


とりあえずは先着順5名様に30000B$差し上
げます。
興味ある人は是非チャレンジしてみて下さい!


タロッキ「皇帝」
posted by ・・・ at 23:07| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

韓国でもBLOG流行の兆しか?

日本でこれだけブームになっているんだから、ネット
の発達では日本に引けをとらないであろう隣国韓国で
もBLOGが伸びているに違いない…
ふとそう思い調べてみたら、やはりありましたよ。

ブログインドットコム

TOPページにあるBLOG PEOPLEのタグをクリックして
みましょう。ハングル語だらけの画面が出てきます。
おそらく新着順、アクセス数順などで並べられている
のでしょうね。ハングル読める方ならすぐに理解でき
るのでしょうけど…。

私はわけのわからないままに手当たり次第クリックして
みました。すると綺麗なブログにたくさん当たります。

(例)http://my.blogin.com/cleo77/

さらに韓国BLOG界ではどういうわけか、音楽が流れる所
が多いようです。サーバ側でいくつかのパターンが選択
できるように作りこまれているのでしょうか。
ちょっぴり新鮮でした。

法王
posted by ・・・ at 22:53| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ブロシェアピーポー発足

皆さんもご存知の「BLOGPEOPLE」のTRACKBACKPEOPLEにて、

ブロシェアピーポー(BLOG SHARES PEOPLE 略)

というものをノリで作ってみました!
BLOGSHARESを楽しんでいる皆様方、一緒に情報共有したり
してBLOGSHARESの輪を日本のブログ界にも広めていきませ
んか?

太陽
posted by ・・・ at 02:00| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

香田さん殺害の公開動画について

世の中、覚悟無しに見てはならないものがある…
それをヒシヒシと感じさせられた一件であった。
先日書いた「トルーデさん - 香田さん拉致殺害問題
のアクセス解析のリファラにグーグルの検索場面があり、
そこで見つけてしまったのだ、動画へのリンク先を。
私は一瞬躊躇した、が、誘惑に負けてクリックしてしま
った。事実は地獄よりも残酷なり。

覚悟無しに見にいってはならないものがある。あまりに大
きな差があるが、興味に勝てずにイラクへ赴いた香田さん
と同じ立場に落とされた感覚。残虐極まりない、鬼畜より
も劣る行為とはこいつらの仕打ちを言うのだ。
神への祈りの歌声がサタンへの賛美歌に聞こえる。
黒い布を身に纏う犯人達はまさに悪魔の使いだ。
振り下ろされたナイフは闇に捧げられた鬼の刀だ。
まるで動物の処理工場内で続けられる一作業のようでもある。
人を人と思っていないから成せる行為…

テレビやインターネットがなければ、ここまで残酷な方法
で殺す必要はない。スパイならまだしも、香田さんはただ
の一般人だ。テロ組織の連中はこの残虐性を持ってして、
世界に訴えようとしているのだ。それだけ必死になっている
ということは分かる。しかし、人間ここまで残酷になれる
ものなのか。

もしも私がこの映像を見ることがなければ、今イラクで起こ
っている状況がどれだけ酷いものなのか、頭で分っても心で
は理解できなかったかもしれない。
人間が鬼畜に堕ちる環境というものを想像できなかったかも
しれない。世界一平和で安全な日本に住む人じゃ、絶対に想
像し得ない世界があるということを。

もしもこの映像がもっと多くの日本人の目に触れたらどう
なるのか。。。
怒りと憎しみを誘うか、イラクの人々の心の荒み様を理解
し悲しむか、怖くなってこれ以上触れないでおくか。。。
人それぞれ違った思いを心に抱くに違いないが、忘れる事
のできない、ある種トラウマ的な感情を心に刻みつけられる
ことであろう。

宗教、経済、利権、戦争。
今まで幾度も繰り返されてきた「争い」に直面する。
そのときの皆の判断が、国を変え世界を変え、未来を変える。
動画サイトへのリンクが政府によって切られたということだ。
動画を見る、見ない。それは「争い」を見る、見ないにつなが
る重大な問題のような気がする。ブッシュが再選されて、テロ
への攻撃はさらに激化の一途をたどっているようだ。我々も、
イラク問題について本腰をいれて、考えなければならない時が
来たのではないだろうか。

トルーデさんのところへの入り口はすぐ側に存在している

関連記事
香田さん - 動画リンク付き「不幸の手紙」にご注意


注)この記事は私がたまたまアクセスした先に動画を見つけ、
それについて私見を書いた、ただそれだけのものです。
動画を見ることを推奨しているわけではありませんので、
あらかじめご了承下さい。

posted by ・・・ at 01:35| デリー 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

誕生星座別「事故死亡率」- 本邦初?公的データ

徳島県警のホームページで公開されていた!

星座別に見た交通事故の特徴

魚座が十二星座中、死亡率トップ。
夢見る海王星に支配されている星座だけあるな…
注意力散漫なところがたたったのかも。

二位は山羊座。
仕事の悩みで心ここにあらずだったのか?

あとは正直、どんぐりの背比べってとこ。

気になる十二位はなんと冥王星を守護星とする蠍座
さすが、冥界の王「ハデス」に守られているだけのことは
ある。

しかし、星座別事故死亡率なんて公開するとは。
県警もいろいろ企画を考えてるんですなぁ。

死

あなたのホロスコープを調べてみよう!
月星座で無意識を覗く!
posted by ・・・ at 00:46| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

トルーデさん - 香田さん拉致殺害問題

みなさんはグリム童話の「トルーデさん」をご存知だろうか?
(以下、昔話の深層・河合隼雄著を参考にあらすじを綴る)

あるところに若くて生意気な娘がいた。親のいうこともろくに聞か
ないどうしようもないイタズラ娘。
ある日、彼女は思い立ったように両親に宣言した。
「あたし、トルーデさんのところへ行ってくる。みんながトルーデ
さんのところってとっても変わってるって言うから、行ってみたく
なっちゃった。行かなくちゃ気がすまないわ。」
両親はそんなこととんでもない、と止めたのだが娘はその制止を
振り切って飛び出してしまう。
トルーデさんのところに行く前に娘は三人の恐ろしい人を見かける。
黒い男に緑の人、真っ赤な人の三人。
そしてトルーデさんの部屋に入る前、トルーデさんが恐ろしい魔女
の姿をしていたことを告白する。
その瞬間、魔女は再び恐ろしい姿を現して、魔法で娘を棒切れに
変える。そして釜の火の中に投げ込んでしまうのである。
残されたのは魔女ひとり、そして魔女は喜びながら叫ぶ。
「やあれ、明るいこと明るいこと!」

以上が物語の全てだ。
無謀な娘が両親の制止も聞かず、危険に自ら飛び込んで殺される。
なんというあっけない結末。魔女が悪いのは分っているが、魔女の
存在ははじめから皆わかっていたわけである。

イスラムの神の名の下、殉教していった数多くの男たち、罪のない
女子供。多くの死者が今なお生産され続けているそんな無法地帯。
憎しみと誤解、悲しみと恨みの渦巻く戦時下のイラク。
ただひとり言葉も知らずに現れた男。
平和ボケした国からやってきた物見遊山のバックパッカー。
そう受け取られても仕方のないことだ。
もしも香田さんに何か正義の意思があったにせよ、それを鬼人の
心と化したテロ組織の者に説明できないのであれば報われない。

正義感に好奇心。悲しき性。
彼にはその正義感を、好奇心を真に満たすだけの実力と責任感が
あったのだろうか。アメリカ軍に虐げられているイラクの現状を
確認したかったのであれば、もっと賢い方法は無かったのだろうか。

香田さんはトルーデの前に完全に無力だった…

中越震災により本件のインパクトは薄れ気味ではあった。しかし、
この事件に現代の日本の若者に欠如した「重大な何か」が啓示され
ているような気がしてならない。
モラトリアム、パラサイト、そのような言葉が脳裏をよぎる。
香田さんをせめているわけではない。彼はそんな現代日本の犠牲者
なのだから。冥福を祈りたい…


トルーデの闇
posted by ・・・ at 11:34| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

TangTugを知っているか?

懇意にして頂いている芸術家のTangTug氏がブログを始めた
ようである。

芸術家の寝ブログ

しばらく彼のアトリエにも顔を出していない。
近々覗いてみようかな…。


織花夢読者の方へ
もしも彼のアトリエで出会うようなことがありましたら、
無料で手相を見てあげますよ(笑)。

TangTug
posted by ・・・ at 18:31| デリー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引用自由自在

引用とは…
他人の著作物を無料かつ無断で利用できる著作権法の規定
らしい。

「アロマオイルの催淫学」や「愛の教本カーマスートラを読む」
シリーズで引用を多用している私は、これについての著作権の
問題を実は結構気にしていた。ホントにいいだろうか…と。
こんな悩みに答えてくれたサイトがあった!

「引用」は無断でやるのが当たり前

引用先さえ明記していれば、引用は原則自由だと。
これで心置きなく引用してもっともっと皆さんに情報提供が
できるというものです。いやぁ、安心した。。。

力
posted by ・・・ at 15:16| デリー 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ハンズフリーマイクでにやり

運転中の携帯使用を警察に見つかって、かなり多くの人達
が摘発されているらしい。

運転中の「携帯」罰則、3日間で6021人摘発

車を使う事が多い私はそれじゃ困るということで、近くの
車用品の店に行き、既に売り切れ寸前だったのを購入。
早速装着して試しに通話してみると、なかなかいい感じ。
両手でハンドルを握りながら、目の前に相手がいるかのよ
うに喋ってる自分がいて滑稽だった。思わず顔がにやり。
今だからこそなんの洒落っ気もないハンズフリーマイク
だが、これから先市場が成熟するにつれてまたまた突拍子
も無いマイクが登場するに違いない。
ひそかに楽しみにしている。

審判
posted by ・・・ at 00:20| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

完全復旧 - お勤めご苦労様です!

うわ。アクセス解析についてSeesaaからのお知らせに
TBしてたら、なんと!
Seesaaのスタッフの方から直接コメントもらいました。

サーバ増強の際のトラブルは日常茶飯事ですものね。
誰も好き好んでユーザのデータを飛ばしたいわけじゃ
ないんだから…
こうやってサービスとは進化していくものなんだなと
感じ入る今日この頃です。
ありがとうございました!

星

posted by ・・・ at 13:21| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

Seesaaアクセス解析再スタート

…したのはいいけど。
10月分が全部飛んじゃってる!?
正確にいうと、はじめは31日分にアクセスできた。次に
10月全体が気になってクリックするが表示できず、しつこく
3〜4回くらいチャレンジしてると急に全データが吹っ飛んだ
感じになり…ゼロ件表示に。以来、何度トライしてもゼロ。

アクセス解析のしすぎには天罰が下るのかも(笑)。

ブロガーの中には解析結果をあまり気にしないと言う人も
いるが、内心気になってるに違いない(想像)。

ライブドアブログ利用アンケート

この結果にその辺の心理がよく現れてますよ。
今日はあまり時間がないので、まとめたりしません。
ご自分で見てみてくださいね。

死
posted by ・・・ at 07:55| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

エニアグラム - タイプ別グル

エニアグラムでは9つの性格それぞれに、目指すべき
タイプがあります。あるタイプの欠点はある別のタイプ
の良い点を見習う事で補われるという考え方です。
それぞれのタイプの師匠(グル)は以下の図によって
表されます。

エニアグラム

それぞれの数字(タイプ)から別のタイプへと矢印が走
っていますね。ややこしいのですが、この矢印が始まる
点がそのタイプの先生となる人です。
例えば、タイプ1はタイプ7から矢印が始まっています
ので、タイプ1の師はタイプ7だということになります。
以下、簡単な説明を挙げておきます。

(ひねくれ解釈)
タイプ1:堅苦しく生真面目で面白みの無いヤツ
タイプ2:オセッカイ焼きでうざったいヤツ
タイプ3:自分の成功を目指しひたすら合理的なヤツ
タイプ4:周りに順応することのできない変なヤツ
タイプ5:斜に構えてお利巧ぶった影の薄いヤツ
タイプ6:自分を守ることばかり考えてる保守的なヤツ
タイプ7:何も考えずに行動するパッパラパーなヤツ
タイプ8:気に入らないと癇癪おこす怖いヤツ
タイプ9:何も始めようとしない事なかれ主義なヤツ


(エニアグラムタイプ別グル)

タイプ1:自分や他者に対して極めて抑圧的な彼らは
自由でおおらかな精神を身につける必要があります。
タイプ7から楽天性を学び心を柔軟にしましょう。

タイプ2:見返りの無い愛を与えている彼らは、心の
奥に隠れた真の動機(見返りを求めている)を見る必要
があります。タイプ4から自己の心と触れ合うことの
大切さを学び、自分の人生を生きましょう。

タイプ3:効率を求めすぎる彼らは自己の感情から遊離
しています。常に思考と感情の葛藤状態にあり保守的な
タイプ6から多くを学ぶことができます。

タイプ4:感傷的で自分の殻に閉じこもる彼らは、自己
を厳しく鍛錬して世界との関係を構築していく必要があ
ります。タイプ1の厳しさを身につけるのです。

タイプ5:常に思考に遊んでいる彼らは外界へ打ち出る
力に欠けています。野性的ともいえるパワーにあふれた
タイプ8を見習い、現実世界を生きるのです。

タイプ6:心の葛藤に悩まされた挙句、保守的な行動し
かできない彼らには内面の調和が必要不可欠です。従っ
て、タイプ9の内的弛緩を取り入れることでその葛藤を
克服するのがよいでしょう。

タイプ7:楽天的すぎる彼らには楽しい計画こそあれ、
その計画を熟考し洞察する深みに欠けます。上辺だけを
追い求めるのではなく、深い思考を得意とするタイプ5
を見習いましょう。

タイプ8:支配欲が強くものごとを強引にすすめようと
する彼らには愛が必要です。自己を省みないほどの愛情
あふれたタイプ2の美徳を取り入れるよう努力しましょう。

タイプ9:思考においても感情においても弛緩した状態に
ある彼らには喝が必要です。強い目的意識を持り、定めた
目標に向かって冷静にひた走るタイプ3があなたの師匠です。

いかがですか?
この知恵はあなたのスランプ脱出の手がかりになります。
また、友達の悩みの相談にも役立つかもしれませんよ。


関連記事
エニアグラムのかたち
posted by ・・・ at 15:18| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE SEVEN DEADLY SINS

三蔵CGサイト「魅流裸」にて、
七つの大罪オリジナル画像を連載中!

「悪魔」のカードを七分割。
七つの心の闇世界へご招待。

悪魔

posted by ・・・ at 11:40| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

しのびのもの

Seesaaのアクセス解析が使えない!?
というわけで最近いろんなサイトで見かけて目をつけて
ました「忍者ツール」なる解析を入れてみました。

やっぱりアクセス解析は記事のチョイスとかに重宝します
からねー。左上の隅っこにあやしげな手裏剣が現れますが、
ここは我慢、我慢。


吊るされた男
posted by ・・・ at 13:16| デリー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

