2005年05月19日

ハーブパラダイスにて本格薔薇風呂

山口県南部にぽっこり浮かぶ笠戸島。
おいしい魚料理や、ハーブの里として知られている。
先日、この島の「大城リゾート」に宿泊した。

料理は「笠戸ひらめ・瀬だこ・笠戸とらふく」などの豪華
コースが用意されており、お手ごろ価格で高級魚料理が食
べられる。私は生魚がダメなので、エビフライを頂いたの
だが、これがまたデカくてうまかった。

料理の話よりも聞いて欲しいのは、大浴場の「バラ風呂」
の話だ。個人的にバラの精油でアロマバスをよく楽しむ
のだが、本物のバラの花だらけの風呂に入ったのは初めて
だった。百個以上ものバラの花がそのまま使用されており、
その癒し効果たるやかなりのものだった。宿泊客ならだれ
でも入れる大浴場がそのままバラ風呂になっているため、
追加料金など一切必要ない。

またハーブの小鉢も安くてゲンキのいいのがたくさん置い
てあったので、カモミールとラベンダーを購入。どちらも
150円。むぎわら帽子の形をしたかわいいバラのポプリ
もゲット。

近くには海水浴場・ハーブガーデン・キャンプ場などアウ
トドア派にはおいしい設備が盛りだくさん。国民宿舎のた
め、風呂とトイレが部屋にないけど、そんなの気にならな
いくらいに雰囲気も良い。宴会なんかもできるみたいだか
ら、安くて充実した旅行を企画したい学生のサークル合宿
とかにオススメかも。

※薔薇風呂は期間限定とのことなので、宿泊前にご確認
下さい。

Rose
posted by ・・・ at 13:58| デリー 🌁| Comment(1) | TrackBack(6) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

